sns


引用:Facebook is over and Instagram is the favourite social network for teens | Daily Mail Online
http://dailym.ai/1AKVjhA

上記のグラフの通り、teens=10代(以下、ティーン)のソーシャルネットワークとしてFacebookはその影響力を極端に落としていると英国のメディアが伝えている。

2014年の春から秋の調査によって変化したのはInstagram、Twitter、Facebookは60-70%のティーンに使われていたが、Facebookは一気に45%程度までユーザーを落とした。

僕自身、Instagramはヘビーユースしていないが、ここ1ヶ月くらいTwitterをよく見ています。ここにきてFacebookやビジネスメディアへのマインドシェアが落ちていく実感があります。

28歳にしてTwitterに戻ってきた感じなのですが、この感覚はティーン感覚に近づいて来ているような気分になっていて、新しい若者から広まるサービスをつかむにはGoogleやFacebookを眺めるよりもTwitterを眺めていることから始まるような気がしてきました。

皆様、気軽にTwitterで絡んでください。
https://twitter.com/kinoshitay/